【チームうーにゃん活動報告7】

一昨日は3匹、今日は1匹が、新しい家族のところに旅立ちました。


 毎日、こうして旅立ちのために空港に通う事が、本当に嬉しいです。 

しかし、悲しいこともありました。一昨日、新しい家族のとこに行く予定だった子が、亡くなりました。この子は具合の良くない子でした。

でも里親さんは、たくさんいる子の中から、この子を選んでくれました。 ガリガリに痩せていて可愛そうだから、うちで太ってもらいます、そう言われました。 あと少しで、優しい家族のところに行けたのに…本当に悲しいです。残念です。


 そして、重度の熱中症の大型犬を宿泊させていただいている私の部屋に連れてきました。 体温が41度もあり、病院に入院していましたが、病院がお休みになるため、部屋に連れてきました。


 医師が言うには、この状態は生きるか死ぬか、50%の確率だそうです。この子は里親募集の子です。新しい家族が見つかるまで元気でいてほしい…。 2時間置きに、濡れたタオルを体にあてます。皮下点滴もしています。なんとか元気になってほしいです。 


明日、帰ります。 直前までバタバタですが、出来ること精一杯やってきます。

Usa official web site

【うさ公式ホームページ】 絵本作家・劇作家・演出家 「災害で消えた小さな命展」、「災害時ペット捜索・救助チームうーにゃん」、「劇団Sol.星の花」この3つの活動を通して、命の大切さ や思いやる気持ちを伝えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000