【チームうーにゃん活動報告1】

遅くなりました。チームうーにゃん活動のご報告です。 

先月29日より、定期的に訪れている、犬猫のいる施設にきています。

6月29日成田空港から出発してからあっという間に9日間経ちました。

 こちらに来てからは、具合の悪い子たちを病院に連れて行ったり、お世話したりと朝から夜遅くまで慌ただしく過ごしています。

 暑い場所にいるので、長毛の犬種や毛が密集している犬種は、暑くて熱中症気味になっていて、嘔吐する子もいるため、病院の合間に、毛のカットやシャンプーなどしています。


 先日、この施設にいる犬猫合わせて約200頭すべての子に、ワクチン接種をしました。 獣医師に往診にきてもらい、私は獣医師の補助で入りました。



 1日で終わらせなくてはならなく、人慣れしていない子もいるため、なかなかハードでしたが、終わりました。汗だくでした💦

以前からこちらの施設社長と、獣医師と相談しながら準備してきたので、実現できて本当によかったです。 


残念なこともありました。

昨日、全身に癌が転移していた子を看取りました。 

最後は全く苦しまず、眠るように呼吸が止まりました。 

それだけは、本当に良かったです。 

犬猫合わせて約200頭いるので、どこまでできるかわかりませんが、滞在予定の17日まで、出来る限りのことをやっていきたいと思います。  

九州が大変なことになっています。本当ならばすぐにでも駆けつけたいのですが、私は今はまだここから離れることができません。 

人も動物も、少しでも助かる命があることを、祈っています。

今はこちらで、目の前の命に全力で向き合います。  


✳お願い✳ 

チームうーにゃんでは、活動資金を必要としております。みなさまのお気持ちを分けていただけたら、とても嬉しいです。 

 ご支援のお願いはこちらから↓ 

https://team-u-nyan.amebaownd.com/pages/2378464/page_201811102332

Usa official web site

【うさ公式ホームページ】 絵本作家・劇作家・演出家 「災害で消えた小さな命展」、「災害時ペット捜索・救助チームうーにゃん」、「劇団Sol.星の花」この3つの活動を通して、命の大切さ や思いやる気持ちを伝えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000