8/23 おばあちゃんヨーキー

寝たきりだったおばあちゃんヨーキー、本当によく食べるようになりました。1日の必要量はもうしっかりと食べてくれます。

ただ、脳に異常があるのか…原因がわからないのですが、自分の思う方向に進めない、顔を持っていけないので、ご飯のときは、この子を後ろから支え、口元にご飯のお皿を持っていってあげないと、自分では食べることができません。口元にさえ持っていけば、顔を傾けながら一生懸命食べます。

あと1つ…心配だったウンチの問題。食べれなかったのに、たまに真っ黒な血混じりの下痢をずっとしていました。

よく食べるようになってからまだでていないので、少し運動をさせようと思い、うちの駐車場を歩かせてみました。

歩き方、だった1日でしっかりしてきました。体が生きると決めてからの回復力…本当にすごいです✨

そのあと、駐車場では出なかったので、お部屋に戻しました。

少しして鳴き声が聞こえたので部屋に入ってみると、大きなしっかりとしたよいウンチをしてくれていました!!!

食べてくれること、出してくれること…これが本当に嬉しくて幸せなことです。

そのあとは、ぐっすり寝ています。

ゲージに入れると、出して出して、と暴れるので、私がうちにいるときはお部屋でフリーにしています。

こんな日が来るなんて本当に夢のようです。


✳︎ 医療費などもかかるため、活動資金ご支援のお願いをしています。
チームうーにゃんご寄付先のご案内

Usa official web site

【うさ公式ホームページ】 絵本作家・劇作家・演出家 「災害で消えた小さな命展」、「災害時ペット捜索・救助チームうーにゃん」、「劇団Sol.星の花」この3つの活動を通して、命の大切さ や思いやる気持ちを伝えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000