寝たきりの子に皮下点滴を始めました。

施設滞在もあと2日。

時間の経つのはあっという間です。

毎日、施設での作業が終わったあとに、具合の悪い子、高齢の子たちを1〜2匹づつ宿に連れてきてお世話しています。

その中で、高齢、内臓のあちこちに問題があるため全身状態が悪く寝たきりで、自力ではご飯を食べたりお水を飲んだりできない子がいます。

脱水が酷かったので、私が毎日、皮下点滴をしています。

皮下点滴を始めて10日目、口元にお水を持っていくと自分で飲んでくれるようになりました!

そして、立ち上がってくれるようになりました!

フラフラしてしまいますが、しっかり立とうと踏ん張ってるのがわかります。

意思表示もしっかりしてきて、嫌なことがあると、足で蹴ったり、手で叩いたりします。

オムツして、威張りん坊で、かわいいです。

この子に残りの時間が、どれくらいあるのかはわかりません。

でも、生きようとしています。

だから、私はこの子のために出来ることをしてあげたいと思います。

✳ 医療費などもかかるため、活動資金ご支援のお願いもしています。

チームうーにゃん活動資金ご寄付のご案内

Usa official web site

【うさ公式ホームページ】 絵本作家・劇作家・演出家 「災害で消えた小さな命展」、「災害時ペット捜索・救助チームうーにゃん」、「劇団Sol.星の花」この3つの活動を通して、命の大切さ や思いやる気持ちを伝えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000