【2/27(金)うさ個展『何度でも』】
本日も、うさ個展『何度でも』12時よりオープンします。
個展も残り今日を含めて、あと3日となりました。
本日から最終日までは、私は在廊できませんが、描いた作品たちが皆さまのお越しをお待ちしています。
昨日は、朝からたくさんの方がいらして下さいました。
いつも私の活動を応援してくれてる方、遠方から訪ねてくださった方…
皆さんから温かいお言葉をいただき、私はたくさん力をいただいています。
昨日、ずっとお会いしたかった方、女優の石田ゆり子さんがいらして下さいました。
石田さんは、2年前に起きた能登半島地震の時に、能登の方々や私たちチームうーにゃんへ、たくさんの支援物資を送ってくださいました。
メッセージのやりとりはさせていただいていましたが、なかなかお会いすることができず、いつか直接お会いして、ありがとうございました、とお伝えしたいと思っていました。
やっと、やっとお会いできました。本当に嬉しかったです。
作品もゆっくり観てくださいました。
そして『川の天(かわのそら)』をお迎えくださいました。
『川の天』は、額装して展示していましたが、実は額に入れるのを迷った作品でした。
周りからのいろいろな意見により額装をすることに決めたのですが、額に入った作品を見たら、無限に広がる世界が止まってしまうようで、少し呼吸がしにくいような…そんなふうに感じていました。
このことは、一言も石田さんにはお話ししなかったのですが、突然石田さんから、「額は外してもいいですか?」と言われてびっくりしました。
「もちろん大丈夫です」とお返事し、その場で額を外して、壁にかけ直しました。
その絵を見て石田さんは
「この方が絶対に良い。もっと素敵になりました」と笑顔でおっしゃってくださいました。
私は、本当に嬉しかったです。
この作品を本当に理解してくださった方なんだと思いました。
『川の天』が、石田さんのお家で、大切な家族のわんちゃん、猫ちゃんたちのこともそっと守ってくれたらいいな、と思います😊
私は明日と明後日のうさぎさんのイベントに参加させていただくために、今日から福岡に向かいます。
『Rabbit EXPO 2026 in Fukuoka🐰』
会場:太宰府館
福岡県太宰府市宰府3丁目2-3)
二日間、お話しさせていただきますので、こちらにもぜひいらしていただけたらうれしいです✨
ーーーーーーーーーーー
うさ個展『何度でも』
〜姿を変えて何度でも。
大好きな、あなたのところへ〜
⚫会期
2026年2月5日(木)〜3月1日(日)
⚫時間
12:00〜18:00
⚠️最終日は17:00まで
⚫場所
トバリエギャラリー
東京都世田谷区奥沢8丁目13−9
0コメント