【15歳柴犬コタロウ、ネコリパブリックさんが迎えてくれました🐕】
11月、大阪で開催した私の個展に、ネコリパブリックの首相の河瀬さんが来てくださいました。
その時、普段の保護活動の話をしていたら、河瀬さんが、「ちびびの森で、犬一頭なら迎えられますよ」と言ってくださいました。
ちびびの森は、ネコリパさんが作っている、終末期の猫さんたちが穏やかに過ごすホスピスのような所です。
そこに以前、高齢のわんちゃんも一緒に過ごしていたそうです。
その後、ネコリパさんのちびびの森で、猫さんたちと一緒に過ごせるような、穏やかで、とても甘えん坊の飼育放棄の高齢犬を保護しました。
その子の名前は、コタロウ。
早速、河瀬さんに連絡をしました。
お話をしていてびっくり‼️
前にいた子も、名前が同じコタロウ!犬種も同じ柴犬でした‼️
きっとこれは偶然ではなく、運命なんだと思いました。
本当は昨日私が、車でちびびの森まで、コタロウを連れて行くことになっていたのですが、思わぬ事故で入院となってしまったため、チームうーにゃんのメンバーに連れて行ってもらいました。
ネコリパさんも途中まで来てくださり、待ち合わせをして、コタロウをお渡しました。
コタロウに、きっと、前のコタロウくんが、ピョン!と入ってくれるんじゃないかな、とそんな気がしました。
15歳で放棄されて悲しかったと思います。でもこの先は、幸せしかありません。
河瀬さん、ちびびの森ネコリパの皆さん、本当にありがとうございました。
#ネコリパブリック
#ちびびの森
#保護犬
#チームうーにゃん
0コメント