家族として迎えてくださる方を探しています。

今、ある犬猫のいる施設にいます。今月9日から来ています。

先日のNHKドキュメンタリー番組にも出てきた施設です。

私が関わっている子たちは、低料金で運営されている長期、生涯預かり型ペットホテルに預けられた子の中で、料金が全く支払われなくなったり、飼い主のお迎えがなかった子たちです。

今回猫1匹、犬1匹を、幸せに暮らせる場所、新しい家族の元に送ってあげることができました。

この子たちを迎える決断をしてくださった方々には、本当に感謝しています。

動物たちは自分で自分の運命を決めることができません。迎えた人がその動物たちの運命を決めることになります。

私が関わっている子たちは、一度は人間の手に渡り、人間の都合により手放された子たちです。

命あるものを迎えるときは、ずっと先のことまで考えて、その命を迎えるかを決めて欲しいと思います。

今、その命を迎えられる状況だとしても、その先に、引っ越しがあるかもしれません。仕事が変わるかもしれません。自分が病気になるかもしれません。子供が生まれるかもしれません。

それでも、その迎える命を大切にできるのか…本当によく考えて決断してほしいと思います。

新しい家族を探している子たちは下記のサイトから見ていただけます。

チームうーにゃん里親募集情報

私は明後日22日まで、この施設にいます。気になる子がいたら私まで連絡ください。

090-6506-3008 うさ


Usa official web site

【うさ公式ホームページ】 絵本作家・劇作家・演出家 「災害で消えた小さな命展」、「災害時ペット捜索・救助チームうーにゃん」、「劇団Sol.星の花」この3つの活動を通して、命の大切さ や思いやる気持ちを伝えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000