usa

記事一覧(273)

【7月19日❗️第1弾 東京です🐰】

【家族になってくれる方探しています】

今月4日から、犬や猫たちのお世話をするため、ある施設のボランティアに来ています。この施設は、長期・生涯預かりを中心とした、低料金で運営している大型のペットホテルです。その中で、約2割の犬猫たちは飼い主から料金未払いで置いていかれ、飼い主とも連絡が取れない状態です。このペットホテルは、低料金で運営しているため、飼育管理にも限界があり、置いていかれた子たちには、十分なお世話ができなくなります。その現実を知り、私は3年前から定期的にこの施設に通い、飼い主から置いていかれた犬猫たちのお世話をし、この子達を大切な家族として迎えてくれる方を探しています。一度人間から捨てられた犬猫たちです。次にこの子達が行く場所は、絶対に幸せな場所にしてあげたいと思います。少しでも早く、大切にしてくれる人とご縁がつながればと思っています。どなたかこの子達を迎えてくださる方いませんか?みんな良い子です。私は26日までこの施設にいます。この子達を迎えてくださる方いらっしゃいましたら、私までご連絡ください。090-6506-3008 (うさ)里親募集中の犬猫たちの詳しい情報は「チームうーにゃん」のホームページにあります。https://team-u-nyan.amebaownd.com/pages/2231629/gallery✳︎犬や猫たちをこのペットホテルに置いて行く人がいるため、場所のお知らせはしていません。

無事に、昼間の講演会「声なき声を聞く」・夜の朗読会&歌「命のうた・愛のうた」の2回公演、終了しました。

昨日無事に、昼間の講演会「声なき声を聞く」・夜の朗読会&歌「命のうた・愛のうた」の2回公演、終了しました。県民センターでの命展も終わりました。命展、講演会、朗読会、本当にたくさんの方がいらしてくださいました。どうもありがとうございました。講演会には、チームうーにゃんの活動を知って、熊本からわざわざいらしてくださった方もいらっしゃいました。鹿児島からは本当にたくさんの方がいらしてくださり、真剣に私の話を聞いてくださいました。また、お仕事中の県民センターの方々もお話を聞いてくださっていたようで、ここ、県民センターも避難所になるので、今から考えていきます、とおっしゃってくださいました。夜の朗読会&歌…ソワレ ド パリのマダム加藤和子さん、ピアニストの塩屋祐典さん、本当にお世話になりました。「命のうた」を素敵なピアノの生演奏で歌わせていただけたことは、一生の思い出になりました。(私の歌は…もっと練習します💦)私の読んだ絵本のテーマに合わせて、マダムが選曲し歌われた歌には、深い愛を感じました。感謝しかありません。明日は、スナックまるまる さんで、最後の朗読会「やさしい時間」があります。NPO法人あんじゅりあんのみなさん、あと少しお世話になります。どうぞ、よろしくお願いします!🌈 うさ朗読会『やさしい時間』5月27日 19時30分〜前売券:3,000円 当日券:3,500円(1ドリンク込み)会場:スナックまるまる鹿児島市山之口町10-20 第一交通二官橋ビル2階